【AKB総選挙沖縄開催中止】渡辺麻友(まゆゆ)がTwitterで珍しく運営への怒りコメント発表!「え、中止。。」→「どうしてこの時期にやろうと思った」


1: 2017/06/16(金) 10:36:49.40
AKB総選挙、ビーチ開催中止に指原、まゆゆ、総監督らが無念の声

 あす17日に沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチで開催予定だった『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベントおよびAK
B48グループコンサートが、悪天候のため中止となったことを受けて、出馬メンバーたちがSNSで悲しみの声をあげた。

 前人未到の三連覇を目指すHKT48・指原莉乃は、16日午前9時半にソーキそばの写真をアップし「はいさい」と沖縄気
分でツイート。しかし、その1分後に「え、中止。。」とつぶやき、15分後には「本当に言葉になりません。悲しくて、
ショックです。。」と心境を吐露。「楽しみにしてくださっていた沖縄の皆さん、そして沖縄に来る予定だった、もし
くはすでにいらっしゃっていた皆さん、本当にごめんなさい」とファンに謝罪した。

 3年ぶり2度目の女王奪還を狙うAKB48・渡辺麻友も、「え、中止…」とつぶやき、「言葉が出てこない」「どうしてこ
の時期にやろうとしたんだろう」と無念さをにじませる。グループ総監督の横山由依も「沖縄でのコンサート、選抜総
選挙開催を楽しみにしてくださっていた皆様に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」とお詫びし、「沖縄でまた必
ずコンサートをやります!!」と宣言した。

 バラエティー番組で活躍するAKB48・大家志津香も「沖縄開催決まった日に飛行機もチケットもホテルも取ってくださ
ってた皆さんの事考えると… 安全第一だとは分かってるけど心苦しいです」と胸の内を告白した。

 ビーチでの開催中止に伴い、コンサート及び開票イベントのチケット代は全額返金。屋内の別会場で行われる予定の
開票イベントは「テレビ中継出来るように、各所調整に入っております」といい、開票イベントのチケット購入者は抽
選で、各劇場( AKB48劇場、SKE48劇場、NMB48劇場、西鉄ホール(HKT48)、NGT48劇場 )で行う予定の無料パブリック
ビューイングに入場できるよう調整中としている。
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000307-oric-ent
 no title

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

7: 2017/06/16(金) 10:38:21.68
渡辺麻友 @karaage_mayu
どうしてこの時期にやろうとしたんだろう
no title

>>1
4月クールと7月クールの間でテレビ中継をねじ込み易い時期なんだわ
生中継してもらって個々人の対一般人知名度上げなきゃならんからねえ

2: 2017/06/16(金) 10:37:28.72
沖縄ファミマが誘致したせい

4: 2017/06/16(金) 10:37:51.01
ゆうゆに見えた

5: 2017/06/16(金) 10:38:09.09
「どうしてこの時期にやろうとしたんだろう」

一瞬で他責モードに入る人

6: 2017/06/16(金) 10:38:20.49
それはね、フジだからだよw

>>7
第1回からこの時期なんだけど

10: 2017/06/16(金) 10:39:03.96
>開票イベントは「テレビ中継出来るように、各所調整に入っております」といい、開票イベントのチケット購入者は抽
選で、各劇場( AKB48劇場、SKE48劇場、NMB48劇場、西鉄ホール(HKT48)、NGT48劇場 )で行う予定の無料パブリック
ビューイングに入場できるよう調整中としている。



糞狭そう

11: 2017/06/16(金) 10:39:15.00
これは秋元康批判ですね

13: 2017/06/16(金) 10:39:52.95
広瀬すず「どうしてこの時期にやろうとしたんだろう?」

が浮かんだくらい

18: 2017/06/16(金) 10:40:43.71
金儲けのため

20: 2017/06/16(金) 10:40:52.47
梅雨時期に沖縄で野外は無謀だよな
どうせ指原が1位なら福岡のドーム辺りですりゃいいのに

24: 2017/06/16(金) 10:41:32.40
まゆゆもまさか梅雨時に雨対策してないとは思わんだろ

26: 2017/06/16(金) 10:41:58.08
ファンではないがド正論
沖縄の梅雨明けの平年が6/23じゃないか

32: 2017/06/16(金) 10:43:33.70
まゆゆが運営批判‼︎

34: 2017/06/16(金) 10:43:48.36
クソワロタ

35: 2017/06/16(金) 10:43:52.16
沖縄はシナ様のものだからアイツがw

40: 2017/06/16(金) 10:45:35.08
天候不良に時期なんて関係無いっしょ?

47: 2017/06/16(金) 10:48:35.15
やる場所が問題なんであって、時期的には同じだろって
場所的には海亀の産卵地だから最初から大失態
沖縄ファミマも後悔しっぱなしだろうな

48: 2017/06/16(金) 10:48:59.03
売れてなかったから中止したんだろうな。大雨は口実。

49: 2017/06/16(金) 10:49:05.79
来年は屋久島だな

56: 2017/06/16(金) 10:50:54.10
AKBの野外イベントが中止とか前代未聞だな

70: 2017/06/16(金) 10:54:50.93
>まゆゆ 「どうしてこの時期にやろうとしたんだろう」

毎年この時期にやってんじゃないの、何をいまさら
秋豚運営のボーナスの資金集めとかって頭に浮かばないのか

81: 2017/06/16(金) 10:56:40.48
チケットが売れてないんだろうな。

この記事へのコメント