【フィフィ姐さん】森友学園をめぐる問題で昭恵夫人に「ワキが甘かったと言うしかない」


1:
〈前略〉

 私自身、教育機関での講演などのオファーは積極的に受けるようにしているんだけど、政治色や宗教色が強いようなところからのお願いごとに対しては慎重に対応しています。とくに、選挙の前に顔を出してくださいというオファーは結構くるんですけど、断るようにしているのね。

 だけど、フェイスブックなどを見ていると、芸能人のなかには、趣旨のはっきりしないようなパーティーなんかに積極的に参加している人たちもいて。

 そして、そうした「あちこちに顔を出しているな」との印象を受けていた人たちのなかに、昭恵夫人も入っていたんです。いくら公人ではないとはいえ、夫が首相なわけですから、

〈中略〉

 報酬がもらえる、知り合いの顔を立てるためなど、参加理由はいろいろとあるかもしれません。だけど、たとえばこうしたパーティーなどで撮られた写真は、そこまで親しくない人であっても、いかにも親しいですよと言わんばかりの形で載せられたりすることもあるので、本当に注意が必要なんです。

〈中略〉

 今回の昭恵夫人の件も、当人がどこまで自覚して関わっていたのはわかりませんが、少なくとも昭恵夫人が応援することによって入学しようとする生徒は増えるわけです。首相夫人というのは、それだけの影響力を持っている立場ですから。その影響力を鑑みずに、いたるところに顔を出してしまえば、さまざまな危険を自ら招きやすくしてしまうわけです。ワキが甘かったと言うしかないですよね。


一部抜粋でお送りしております。
詳細は下記引用元よりご覧ください|ω・)
http://www.jprime.jp/articles/-/9275?page=2

5:
腋臭甘かった

6:
フェフ姉さんと空目した

7:
森永製菓のお嬢様だから

8:
政府職員を従えて右往左往 私人なのに大変ですなぁw

9:
子どもができない分頑張りたいと思うらしい。

29:
>>9
それはあるだろうね
一般人とちがってセレブに子供がいないのはあまりに悲劇

10:
チヤホヤされてつい利用された感じなのかねえ

11:
あきえちゃんワキガなん?

13:
ワキが甘いだけで名誉校長^^;

14:
ま、脇が甘いのは事実だわな

韓流好きとかでも騒動おこしてるし

17:
総理夫人とチヤホヤされるから調子に乗って出歩いた結果

18:
わざわざ学園に出向いて講演会開き、名誉校長にまで就任しておいて、
「腋臭甘い」は通用せんだろ。

19:
アッキーは名誉○○って肩書きが20以上持ってるんだろ?
一種の名誉ヲタクだよな

20:
安倍チョンも甘けりゃ、
アキエも甘い。

だから1人の右翼に国が振り回される。
恥を知れマヌケ安倍のクズ。

23:
フェフ姉さんかと思った

24:
アキエは頭が悪すぎるよ。ちょっと池沼入ってると思う。
これだけ夫の足を引っ張ってるファーストレディは今までいなかった。

47:
>>26
ネトウヨくんはそんなに特定されたいのか?

30:
馬鹿ウヨク同士仲良くやれよ
そして共倒れすればいい

31:
ワキガはマギー

32:
脇が甘いんですか
話題が芸スポじゃなくない?

34:
ワキが甘いってどういう意味?
他人のせいってこと?

35:
脇が甘いってか、あんなキ○ガイに絡まれたら誰だって大変だわ。

38:
籠池尻尾だったか
やっぱり安倍って薄情なやつだと思ってたんだよ

40:
こんな問題起こす団体企業だと予言できるのか?
これで脇が甘い言われたら、政治家関係者は誰とも交流できないよね

42:
ワキガのツーン感は異常

43:
関わった者はもれなく法則が発動する。の図。

この記事へのコメント